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ダンコレ®に来店するお客様は周りからの見た目に気を遣われる方が多いように感じています。

ファッションとはマナーですから決して自分の好みだけで服装を選ばない。

だから第三者の意見を取り入れて、ジャケットスーツを仕立てる。

そんな方々ですから、雨の日に来店される場合も持ち物に工夫が見られます。

それはどんなものから感じられるかというと…

傘から漂ってくる存在感

そのお客様が来店した時、存在感が際立っているように感じました。

身につけているジャケパンがその方に似合っているからかな、
と思ったのですが、どうもそれだけではなさそうです。

ふと手元に目をやると、折りたたみの傘を持っています。

特にその取手の部分が木製でこれは天然の木材なのだろうな、
という雰囲気が漂ってきます。

決して大きなサイズではないのですが
どうやらそのが存在感の発揮に貢献しているようなのです。

同じものは一つとない傘

お客様に聞いてみるとそのに使われている木材はカエデとのこと。

天然の木材なので同じものは一つとしてないんですよ、とも教えて下さいました。

なるほど、その唯一無二性が存在感の理由なのかな、と考えてみました。

しかし…多分それだけではないのだろうな…。

そこでふとこのがコンビニエンスストアで売られているビニール傘だったらどうだろうか?

と想像していました。

すると、存在感の理由が見えてきたような気がしたのです。

見た目のバランスが大事

仮にそのお客様がビニール傘で来店されたら、少々残念な気持ちになったかもしれません。

なぜなら、
着用されていたジャケットとフィットしないように思えたからです。

そこで思い当たったのはと服装とのバランス。

どんなにいい仕立てのジャケットでも持っているモノ次第では
着ている人を引き立てることはありません。

ふさわしいカバンもありますし、ふさわしい腕時計もあるでしょう。

おそらくも同じでして、装いにふさわしいがある。

このお客様の場合、ジャケットを着用されて来店したので
そのがお客様自身の存在感を引き立てていたのだな、という結論にたどり着きました。

ジャケットスーツにはふさわしいモノがある。

ファッションとはマナーですから見た目にふさわしい
雨天時には持ちたいものだなぁ、と思った出来事でした。

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そこで印象づけにおすすめなのが香水

しかし、香水にも“マナー”があります。

ダンディズムを嗜む参考になりましたら、幸いです。

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